blog from nil

2011/06/01

2011/06/01

先日の仙台JUNKはありがとう!
某板橋君のマーライオンはどいひー。
みんなありがとうね。
また必ず行きます。
SEND愛 by MONKEY MAJIK。

昨夜の池袋CHOPはありがとう!
某玉筋なんやら、は、さいてー。
「今日は最高でした!」って楽屋訪問じゃなく、
「今日は最低でした!」「ありがとう!」
って、なんじゃい。
昨夜は振り幅広過ぎ!
濃ゆい一日でした。
清人デーモン&ゴリマチ!えーんだCHOPスタッフに感謝!
クレさんとの再会に感涙!

なかなか難しいが、
満足に近づきたい日々を過ごしております。

そんな中。
オレの弟的な存在の友達からのメール。
「 I LOVE やまだ 」なるイベントが開催されるのだ。
以下、原文まま。

       「 I LOVE やまだ 」開催について
この度、東日本大震災にて被災された皆様ならびにご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
3月11日の大震災では、誰もが予想だにしない震災、津波の甚大な被害が起きてしまいました。とても言葉には表すことが出来ません。
震災から二ヶ月以上が経ちましたが、未だに残念な報告がされ続けております。私達のチームは、震災直後から個人的に、現地へ皆様から託された多数の「食材・日用生活品・お気持ち」などを何度かお届けさせて戴きました。現在も現地の環境は日々変わってきております。過酷な状況の中、大震災後全国の方々の多数の支援物資が、現地に届きました。現地の方々は、全国各地からの支援物資、メッセージなどの支援で、お元気になられた方も多数いらっしゃると思います。他沿岸部でも甚大な被害が出てしまいました。被害が無かった内陸でも様々な厳しい、苦しい状況が続いておりますが、私達、盛岡の若者が今出来る事を考えた結果、内陸部が元気になって故郷「岩手」が元気になる事だと結論が出ました。現在の沿岸部の状況をふまえ、今後は、個人的な活動から、団体の支援活動へと変え、微力ではございますが、出来る限りの支援をさせて戴きたく、この「ILOVE」実行委員会を立ち上げ、岩手県沿岸部で活動させて戴く所存でございます。
早速、第一回目の活動を企画させて戴きました。今回は初めてのイベントで、右も左も分からない状態の中、活動させて戴いておりますが、快く沿岸南部の「山田町役場」「山田町災害ボランティアセンター」、「近隣市町村の皆様」のご好意とご協力で開催場所の提供をして戴ける運びとなりました。山田町の方々と直接交流をして、「心の繋がり」を構築し、今後の活動へと繋げていければと考えております。
今回の開催地「山田町」は、津波の被害がとても大きかった町です。しかも、町の中心部でもある港付近広域では、商店、スーパー、コンビニなどが、津波の被害で1ケ所も残っていないのが現状です。町の方々は、近隣の宮古市、釜石市まで車で行かなければ生活用品、食料などを購入する事が出来ません。車も津波で流されしまい買いに行く事が出来ない方も居られます。そこで、補修後の住宅でお住まいの方、避難所で避難生活をされている方、仮設住宅にお住まいの方、山田町の学生の憩いの場を、一時ではございますが、提供させて戴ければと考えております。当日はご好意により、町内の防災無線でも町内へ案内放送をして戴けるそうです。「山田町の笑顔の素敵な皆様、若者に元気魂(げんきだま)を」をテーマに全力で活動させて戴きます。皆様のお力添えの下、岩手内陸部市町村の「元気魂」を直接山田町へお届け出来れば幸いです。内陸にお住まいの方々におかれましては何卒、お力添え、お心添えを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
必ず、皆様の「心からのギフト」を山田町へお届けいたします。

                 
        「I LOVE やまだ」実行委員会  





オレみたいなボンヤリなお馬鹿さんでもね、
微力ながらね、何か出来ないか?と。
微力なんて弱気代表なもんでも、
そんな雑魚どもが協力しあえばね、
強力だ!
強力協力しようぜ。なんてね、
以下のものを募りたいです。


 ・Tシャツ
 ・夏物衣料品
 ・男女用各下着(新品)
 ・靴下(新品)
 ・ワンピース(若者向け)
 ・部活(スポーツ)の練習着
 ・運動靴(出来るだけ綺麗な物)
 ・スニーカー(出来るだけ綺麗な物)
 ・スポーツ用品(サッカーボール・野球用品など)
 ・シュシュ
 ・スタイリング剤(ワックスなど)(新品)
 ・うちわ、扇子
 ・ゲームソフト
 ・IPOD用スピーカー
 ・CD(若者向け)
 ・キャップ(帽子)
 ・リュックサック
 ・小さめのポーチ
 ・お茶碗
 ・お椀
 ・お皿
 ・お箸(新品)
 ・コップ
 ・雑誌
 ・情報誌(近日物) 
 ・マンガ本(出来れば1~の続きで)
 ・単行本
 ・リップクリーム(新品)
 ・ハンドクリーム(新品)
 ・化粧品(新品)
 ・食材(カレーの具・材料、乾ソーメンなど)
 ・ジュース(ペット1.8l、500ml、缶)
 ・割り箸(新品)


某・ヒロ後輩にさ、
「オレの周りの協力してくれる皆に分かりやすく!
 箇条書きにしてくれ! 」
って言ったんだけどさ。
ま、分かりやすい。けども、細かい!
オレたちの部屋の隅々が見えてくるぜ。
上記の箇条書きで現実が見えてこない方々は、
どうぞそのままぼんやりしててください。


6/11のnilの下北沢251に持ってきてください。
全部、タカノ運輸で現地に持って行きます!


よろしゅう。








 高野 哲 from nil。

2011/05/23

2011/05/23

風間です!
ハンサム兄弟のライブがあります!
よかったら観に来てちょーだい!


5/27(fri)
【opposition to pops】

前売\1,800
当日\2,100

open/start 18:30/19:00

ハンサム兄弟
URBANフェチ
The cold tommy
Day and Buffalo
moja

〜〜新メンバーを迎え、遂にヘブンスドアに帰ってくる『ハンサム兄弟』、
  対するは、ごり押し具合でも全く引けを取らない『URBANフェチ』、
  脱力系とは一線を画す緩さがセンス抜群の『Day and Buffalo』、
  うねるリズムと切り裂くようなヴォーカルが
  圧倒的な存在感を見せる『The cold tommy』、
  U.Sツアーから帰国、問答無用のリズム隊DUO『moja』も参戦決定!
  激ヤバメンツに酔いしれよう!!!〜〜

2011/05/22

2011/05/22

ここんとこのここここここここ。
こが乙に見えてきた。

5/19はTHE JUNEJULYAUGUSTで新宿LOFT。
「THE BLACK COMET CLUB vol.0」でした。
黒い彗星の会、とは、稲垣足穂の詩から。
バンド名を決める時に2つあった候補から、
友人達に投票してもらって圧倒的多数だったのが、
THE JUNEJULYAUGUST。
圧倒的少数だったのがTHE BLACK COMET CLUB。
でも、大好きな世界観なのでジュンジュラ主催のイベントの冠に。
あ、新曲のタイトルでもある。
アジア随一の歓楽街・歌舞伎町の地下室での会合は、
なんとも開放的な密会で面白かったです。
シゲオと再会出来て嬉しかった。drumno最高す。
LOFTの皆に感謝。次は「インディーズ電力」でよろしく。
次回の「THE BLACK COMET CLUB」は高円寺HIGH。
ダンスがシューゲイズでデペッシュな東京のドアーズ達を。

翌、5/20は仙台enn 2nd。
高野哲 & 櫻澤泰徳。
某・元ZIGZOな2人の東北ツアー初日。
昨夜のLOFTで一滴も酒を飲まずに帰る際、
LOFTスタッフ全員から「帰るんすか?マジで?呑まずに?」
と、普段のダメ人間な自分を省みざるを得ないツッコミを
しなやかにかわしただけあって、元気に初ennを満喫。
ようこ姉さんに絡み絡まれの夜。
タダセンパイはタダコウハイ。
星店長&ennスタッフの皆に感謝。
e.x.n.e.s.な。
センコバな。
化粧はいつでもしようぜ。
心に、な。
なんつって。
あ、仙台、来週5/29はジュンジュラで仙台ジャンクよろしくさん。

翌、5/21は一ヶ月ぶりのいわき、にしてこれまた初のSONIC。
昨日からのうつみようこ(敬称略)、タダセンパイ(はコウハイ)、
TT&sakura改めSAKURA、に、遠藤ミチロウ大先生が合流。
今夜もようこ姉さんに絡み絡まれ、
Z会出身組は名曲だらけ。と、自画自賛しつつ、思い起こすのは、
人の心に土足で踏み込むのが、表現者のアイデンティティ。
と、いつでも狙い続けている俺の心を、
ミチロウさんの咆哮がえぐる。
ご本人にも言ってしまったが、ミチロウさんの歌は、
俺の悪夢の元。
錆びたスプーンでレディボーデン。
LOVE&PEACEが仲井戸麗市my father。
SEARCH&DESTROYが遠藤ミチロウmy お母さん。
還暦で同い年なお二人。
22年後の俺はどちらなんだろう。
そのどちらでもない俺を野望する。
俺は俺でありたい。
それはとんでもない荒野を指差していると理解出来るが、
死ぬまでが未来だって言ってた。
忘れられない一日になった。
社長、三ケ田店長、PA新妻君、SONICスタッフの皆に感謝。
2日間&先月も支えてくれた菅野君、末永くふざけちゃおうね。

翌、本日は何年ぶりだ?郡山。
初のFREEWAY JAM。
噂通りのロックなマダムに二重丸。
優しくて嬉しかった。
地元の皆が元気で更に嬉しい。
ようこさんの「満月の夕」に泣き、
タダコウハイの正直は勇気を呼び起こす。
黒いドラマーのPLAYはやはり痺れるし、
10年ぶりの曲達は俺を肯定する。
自分が自分に自信をくれたら
俺は俺自身を認知してやる。
なめんなよ進化。
俺はより深く退化していくぜ。
この肉体はどうせ腐っていくだけだ。
放射能が怖くてロック出来るかよ。
俺は福島の大地が大空が空気が子供たちが大好きだ。
放射能が怖くてロック出来るかよ。
HIPSHOT前田さんとメグミさんが俺の無礼を怒ってくれた。
だから本当に思えるんだよ。
俺は福島の大地が大空が空気が子供たちが大好きだ。
思い出したんだよ、漂う不安を知らなかったあの頃を。
だから本当に思えるんだよ。
放射能が怖くてロック出来るかよ。
放射能が怖くてロック出来るかよ。
放射能が怖くてロック出来るかよ。
怖い。でも、怖くない。
なめんなよ放射能。

俺の肉体はこの先、腐りながら、
それでも、歌う事で継続されていく。
溢れ出る思いを止めたら、
俺ごときの雨は、誰も潤せない。
溢れ出る想いを止めたら、
誰かの日差しには決してなれない。

軽やかに
しなやかに
そして
健やかに
我が魂よ
存分に
彷徨って
いけ。





                  高野 哲。

2011/05/18

2011/05/18

ここんとこのことを。

5/12木曜日はインディーズ電力。
「3/11」は数えきれない沢山のモノを奪っていったが、
それによって気付いたモノ生まれたモノも幾つか。
インディーズ電力もそのひとつ。
発案者・佐藤タイジさんの「明治維新もなし崩し説」と
金子飛鳥さんのヴァイオリンにスペクタクルを知る。
300年分の魂、精霊が憑依した音色が言葉を呼ぶ。
大袈裟に聞こえるかもしれないが、触れれば分かる。
日本中に響いて欲しい。
塩竈以来のCARAVAN君の歌も沁み入る。
タイジさん、ようこさん、俺のなし崩しトリオは
今夜もご機嫌にSOULをぶちかます。
この三人組「インディーズ電力」は次回ライブも決まってます。
気になる人はSEARCH&DESTROYで。

風知空知スタッフの皆さんに感謝。

翌5/13はnil。
数時間の睡眠の後、向った大阪は快晴で迎えてくれた。
最近また話題になってしまった「あいりん職安」の隣町、
阿倍野の再開発なデカいビルの中にある「ROCK TOWN」。
アミューズメント・パークの一角にライブハウス。
ディズニーランドのトゥーンタウンの横にROCK TOWN。
そんなイメージか。
ショッピングモールのレストラン街の奥に小さなZEPP。
一日中遊べます。
オープニング・ライブ3DAYSの初日。
主催の関西ぴあ奥氏から「nilのベスト選曲で!」と言われ、
真面目に悩んでみるが一瞬で白目な三人さん。いつも通り。
初めてのコヤではあったが、店長は平沼君だしPAは野口君だし、
客席は「THE・大阪」だし。

阿倍野ROCK TOWN!
nilでした!よろしくどうぞ!

翌5/14は単独行動・弾き語り。
急遽、前日に決まっての告知だったにも関わらず、
沢山のヒマ人が。っておいおい。すいやせん。
これまた初めての「酔夏男」。
初めてとは思えないくつろぎっぷりを露呈。
三部構成にてお届けしました。
第一部は、まあ、弾き語り。ゆるく。
皆さんのリクエストに応えたり、応えなかったり。応えろよ。
第二部は、ひとりインディーズ電力。すなわちそれ、
インディーズ予備電力。(←by CARAVAN)
タイジさんを代弁、ようこさんを代唱。
第三部は、ひとり「2GZO」って事で「1GZO」ややこしい。
先日の3/29を再現。
久しぶりの完全単独って事で、色々報告出来たような。

酔夏男かんなんちゃんに感謝!

翌5/15はTHE JUNEJULYAUGUSTでROCK TOWN再び。
三日連続快晴な大阪はジュンジュラで締め。
オープニング・ライブ3DAYSの最終日。
短い時間であの空間に、詰め込めるだけ詰め込んだ。
そんな印象でしたが、どないだったでしょうか。
平沼店長、PA野口君、照明岡本っちゃん
&ROCK TOWNスタッフのみんなに感謝!

大好物な大阪で我がキャリアを総括?網羅?公開後悔?
ま、とにかく楽しい三日間が過ごせました。
大阪の皆さんは楽しんで頂けたでしょうか。
ぴあ奥っくんに大感謝!

さて、明日はTHE JUNEJULYAUGUST&新宿LOFT PRESENTSな
「THE BLACK COMET CLUB vol.0」。
表情も表現方法も違う音楽家達が持つのは共通の志。
楽しんでください。

そして明後日からは、高野&櫻澤で東北ツアー。
ようこさん、タダセンパイ、各方面の皆々様、よろしくどうぞ。






            高野 哲 from nil & THE JUNEJULYAUGUST。

2011/04/24

2011/04/24

先日の高円寺HIGHはいかがでしたで?
THE JUNEJULYAUGUSTのアコースティックセット。
アコースティックではないけどね。
生ピアノを持ち込もうとしたが、
300キロ以上あることが発覚アズスーナズ断念。
その時点でアコースティックではないのでした。
が、っぽいセットでゆったりたっぷりのーんびり。
メンバー三人はかなり楽しみました。
20回目のHIGH FIDELITY!
祝!2周年!
高橋さん!これからも出ます!
おめでとうござい!

さて、4月ももう桜と共に去りますな。
5月は初日からnilで始まります。
高円寺やら新宿やら大阪やら。
ジュンジュラでも大阪やら、主催イベント「THE BLACK COMET CLUB」が
始まります。
忙しくて嬉しい悲鳴ぎゃふん。
そして、単独行動では東北ツアーに出掛けます。
うつみようこ姉さんとタダセンパイとの三人旅。に、
櫻澤泰徳さんって画数がやたら多い男も同行します。

そんな5月までのこの一週間。
ゆっくり過ごそうかな、と。
英気をね、養うってなアレです。







              高野 哲 from nil & THE JUNEJULYAUGUST

2011/04/17

2011/04/17

大きな声で歌う事を生業としている我が身としては、
今、生きているこの時代で起きた事、
すなわちそれ、「事実」をば、
我が身に。

あの日にあった事を知った。
だから、ある事を知る。
とてもとても貴重な時間を過ごした。
そんな2日間。

あの日からずっと、
被災地では…って言い方はなんか違うぞ。
被災地は日本全土ではないか?と、思っていた。
頑張って下さい!
って物言いは冷たすぎる。
頑張ろうぜ。
それが俺の平熱だ、と思っていた。
俺の性分だと。
そんな意識が、実感となった。
昨日と今日、大きな声で歌ったことで得たのは、
ある、知る、そして、歌う、すなわちそれ、
生きてる実感、だった。
他の何にも代えられない宝物。

ずっと探していた「俺の言葉」が見つかるも?
そんな予感がした。
清志郎さんの「愛し合ってるかい?」のような。
そもそも無いのであれば、どうしたって見つからない。
でも、でも、それでも行く。って思い続けてハヤ四半世紀。
ほぼ、開き直り、だった俺の心の奥が、
必ずどこかにある、と確信した。
多分、その心の奥の一歩先に。
だからね、
だからだ!

歌うぞ。
大きな声で。
「俺の言葉」が出てくるまで歌うんだ。
その先は知らん。
その時にまた考えよう。

平間さん、「きっかけ」をありがとう。
タイジさん、「インディーズ電力」にありがとう。
ようこさん、「段差 in the DARK」でありがとう。

そして。

いわきと塩竈で出会えた皆さんに、
「ありったけの」ありがとうを。










                Always Respect 高野 哲。

2011/04/14

2011/04/14

先日のLOFTはありがとうね。
本番後、じっくりBALZACとBAD SIXを観て。
得た物でかいす。
BALZACは俺のロックの原体験を思い出させてくれたし、
BAD SIXでロックスターなフトシ君の姿を久々に堪能。
そして夜な夜なHIROSUKEさんとフトシ君と密談。
そいつはroof topのweb版で密談ではなくなるのさ。
お楽しみにどんぞ。

さて。
今週末、16日と17日は福島、宮城で歌いやす。
うつみ先輩に誘われての旅さ。
しかも17日はうつみパイセンと2人同時にどうぞ!
って、デュオ?デュエット?コンビ?2人でも軍隊?
近隣の人は息抜きにどうぞ。
よっしゃ!
歌うぜ!




               高野 哲 from nil。

〜〜平間さんからのリリースです。〜〜
●いわきと塩竈でライブをします!
ATSUSHI from Dragon Ashと平間至で被災地のみんなに
少しでも元気になってもらいたくて始めたプロジェクトです。
今回は
☆THE NOPROBLEN’S(いわき・塩竃に参加)
(KIYOSAKU from MONGOL800 and ATSUSHI from Dragon Ash)
☆うつみようこ&高野哲(いわき・塩竃に参加)
☆Caravan(塩竃に参加)
☆中田裕二(塩竃に参加)
の顔ぶれでローソクの光の中で生歌演奏をやります。
是非お待ちしております!
いずれも無料です
▽4月16日(土)15:00〜
場所:ライブハウスburrows(福島県いわき市平字5-15-1)
連絡先:0246-24-7772(DRINK代のみ)
▽4月17日(日)17:00〜
場所:ロイヤルホームセンター塩竈店駐車場(宮城県塩竈市海岸通り15-13)
塩竈ではとりちゃんこの炊き出しも有ります!
連絡先:080-4005-8587(平間事務所)

2011/04/06

2011/04/06

あのね。
心から思いますぜ。

大阪!
大好物!
最高だぜ!
そろそろ本気で移住すっか!
また来月な!

YU~JI&JANUSスタッフの皆に感謝!
おっくんもね!




           高野 哲 from nil。

2011/04/02

2011/04/02

さて、明日はTHE JUNEJULYAUGUSTとしては
久しぶりな名古屋。

盟友、に、なる、dario、と。
って、句点がやや、こ、しい。
個人個人としてはとっくに盟友だが、
バンドとしては初共演のdarioが来てくれます。
って一緒に行くんだけど。

全力でいきます。
楽しんでください。








              高野 哲 from THE JUNEJULYAUGUST。

2011/03/31

2011/03/31

こんな時だから、とばかりな一昨日でした。

某SAKURAさんとの久々の、いや初の共演の夜な夜な。
2人で「ぜにならあんぞー、にじゅうにまんえんだ」と、
豪遊しかけた事はどうか内密に。えへへ。
最近、酒呑んだ私は誰からも信用されない。
最早、自分で信用出来ないレベルだ。
なので、翌日、ようは昨日、酒も抜けた頃、
SHOWBOATの金庫に預けていた、
皆様からの義援金を取りに行く。
ダイノブ店長から「あたくしがせきにんをもってですね、ええ」
と受け取りまして、ずっしり重いぜ。
皆さんの思いの重さを握りしめ、あまりの重さに
ちょっと休憩でも?と、呑み屋の暖簾を「たいしょ!やってる?」
とばかりにくぐりかけた事はどうか内密に。
いやあ、あぶねえあぶねえ。
最早、自分を信用出来ないレベルだって言ってんだ。
先程、しっかりスタッフに託し、日本赤、十字社へ。

みんな、ありがとうね。
ってのはちと違うか。
みんな、頑張ろうぜ。

さてと。
歌うぜ。


                 高野 哲。

2011/03/28

2011/03/28

岡山の友人から電話。
心配してくれてて嬉しい。
でも、
「こっちから見てると、
 照明消して心の火も消そうとしてる様に感じる。
 東京は一番輝いてなくてはいかんのに」
って。
「大丈夫だよ」
って応えた。
大丈夫だぜ。
帯広生まれ東京育ち。
心の火はそう簡単には消えないぜ。
消えかかってる人々は、こうじゃなくても消えてるよ。
つか、そんな人いるのかね?
少なくとも俺の周りにはいないぜ。
俺達の火はむしろ炎となり、この夜空も照らすのさ。
だいじょぶだぁ。by KEN SHIMURA。

そのユウジンが切り際に一言、
「清志郎さんが生きてたら、どんな歌を歌ってらしたんでしょうね」
そうだねえ。
本当だねえ。
どんなだったんだろねえ。
って、心にまた火が着く。
これもまた、音楽の灯す光だ。

さ!
諸君!
歌いましょう!
それぞれの歌を!
ロックンロール!




            高野 哲 from nil & THE JUNEJULYAUGUST。

2011/03/28

カザマニュース

こんばんは!

またまたハンサム兄弟に参戦してきます!

2011/4/13
「イアイウーウー・オーオー!!」@下北沢CLUB Que

open18:30  start19:00

[料金]前売り¥2,300 当日¥2,500(税込み・ドリンク代別¥500)

[出演]ハンサム兄弟・フジヤマロケッツ・THE TON-UP MOTORS・HAPPY BIRTHDAY

[チケット取り扱い]
・Que店頭(販売時間16:00〜22:00)
・ローソンチケット
・チケットピア
・イープラス

[問い合わせ]
CLUB Que 03-3412-9979

下北沢CLUBQue
東京都世田谷区北沢2-5-2ビックベンビルB2F
TEL 03-3412-9979

2011/03/27

2011/03/27

昨夜はご来場ありがとうございました。
ライブをやって、本当に良かった
ライブをやれて、本当に良かった
心からそう思った夜でした。

direction of the chord、
そしてMARCHさん、
ありがとう。

さて!
明後日29日、高円寺SHOW BOATで歌います!
歌うぜえ!






             高野 哲 from THE JUNEJULYAUGUST。

2011/03/25

2011/03/25

考えに考えました。
色んな方法を。
全ての状態状況を考慮してのTHE JUNEJULYAUGUSTの答えを。
行き着いた先は、
やらないかやるか。
0か100か。
結論。

100でいきます。
やるからには最高のステージを提供します。
俺達は俺達の仕事をする。
単純に、そう言う事です。

明日はワンマンですが、
オープニングゲストに「direction of the chord」が演奏してくれます。
彼らもTHE JUNEJULYAUGUST同様に「変則からの普遍」を体現してくれます。
楽しんでください。

そして、もう1人。
話せば長くなるので、彼との、いや彼女との出会いは割愛しますが、
いや、割愛しません。じゃあ、嘘つきます。
あれは、忘れもしない。いつだっけ?忘れたぜ。
天を貫く勢いのスカイツリーを見上げていたら、
TOKYOタワーで郷愁を感じたくなり、
勢いで蝋人形館にてマリリンとマイケルと写真を。
あら?あたしとも撮りなさいよ!と、ほぼ宇宙人現る。
聞けば彼の、いや彼女の職業は「ドラッグクイーン」。
???が脳内を。でも、なぜか意気投合。
話し合ったのは人間の弱さ、そして、強さ。
面白い。で、
3/26?仕方ないわね!行けばいいんでしょ!
と、ステージに立ってもらいます。
どうなることやら。
彼、いや彼女、なにすんだろ?
こちらもお楽しみに。

沢山の想いを持ってきてください。
そしてHIGHに置いて帰ってください。

お楽しみに。
Always Respect!








               高野 哲 from THE JUNEJULYAUGUST。

2011/03/22

2011/03/22

未だ渦中。
その渦は僕や僕の周りは小さいが、
一番大きな渦に心を投じている。
心配は尽きない。そして現実。
いつか闘いは終わる。
その日を待たない。
闘うのだ。
被災地は日本全土なんだ。

仙台の友人と電話で話した。
理解がより現実味を帯び、絶句。
ただただ話を聞いた。
最後に彼が言った一言。
「とにかく。
 被害が少なかった奴らは、
 こっちに遠慮しないで欲しい。
 冷静に、でもいつも通りに頑張ってくれ。
 それが俺達の未来に繋がるんだよ」

さあ、覚悟は出来た。
俺達は闘うのだ。






           高野 哲 from nil & THE JUNEJULYAUGUST。

2011/03/18

2011/3/18

どこかで、
「ユニクロの会長に刺激され、五歳になる娘が、
 自己資金全額105円を被災地に寄付するらしい」
って話を聞いた。

誰かの行動や発言が、誰かの行動や発言とぶつかってる。
五歳の彼女の真直ぐな気持ちは、その誰もの核にきっとある。
真直ぐ同士なら、そりゃあぶつかるわな。
ひらりとしなやかに知恵を出し合いましょう。

情報。今、大事なのは最新で正確な情報。精査された情報。
こんな時こそ、日頃紡いできたこのネットワークを活かしましょう。
もう活かしてるって?知ってますよ。
でも、キーボードを叩くその指先に、しっかりと魂を宿らせて。
一度、声に出して発言してからでも、情報はまだ新しい。

渦中にて。
今日も歌う場所を探している。





             高野 哲 from nil & THE JUNEJULYAUGUST。

2011/03/11

2011/03/11

随分、書き損じてたこのブログをまとめて書こうと。
久しぶりの落ち着いた穏やかな一日を
そんな一日にしようとしてたんですが。

大変な一日になりました。
まだまだ予断を許さない状況だし、
被害に遭われた方も沢山居ると思います。
今、僕にnilにTHE JUNEJULYAUGUSTに出来る事は
情けない事に何も無いですが、
これまでの曲がギターがベースがピアノがドラムが歌が、
誰かの何かの救いになれば。
そんなことしか思いつきません。
今も全力で歌ってます。
どうか勇気を。





      
        高野 哲 from nil & THE JUNEJULYAUGUST。

2011/02/11

nil風間弘行が!

nil風間弘行が!
またまた!
「ハンサム兄弟」の!
ライブに参加決定!!!
公演間近!!!!

2011/2/13
tape me wonder presents
「僕の左耳を返せ!! vol.3」
新高円寺Club Liner
open 18:00 start 18:30
adv 2000円 door 2300円
[band]
tape me wonder
ハンサム兄弟
スケルトンズ
smolder
[弾き語り]
ルッコラ
Jetヒロシ

※FC会員の方へは,メール配信にてお知らせ致しました。
本公演のFCチケット受付はございませんが
ハンサム兄弟WEB SITEよりご予約頂けます。

2011/01/30

nil FC DREAD SQUAD会員の皆様へ

THE JUNEJULYAUGUST2月上旬のチケット発送が遅くなりまして、
お申込頂きました皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
お待たせして申し訳ございません。
お住まいの地域により、到着日は異なりますが、
1/31〜2/2までにお手元にお届けできる予定です。
今少しお待ち頂けます様お願い申し上げます。

DREAD SQUAD

2011/01/24

2011/01/21

水戸Light House!
ジュンジュラでは初めましてだったが、
いつも通り、178将軍が気合いたっぷりな笑顔で
迎え入れてくれれば、勝手にオンしますな。
逢瀬と逢瀬との束の間を忘れさせてくれる。
完璧な一日を約束してくれる笑顔なのさ。

最初の一音、アルペジオが鳴れば、終わる。
高い天井の隅々まで響くピアノの音色や、
機械的には押さえ込め切れない人間味ドラムも、
あっという間に終わる。
THE JUNEJULYAUGUSTは終わりの音だ。
そんなイメージ。
廃墟に響く月光さ。

まさかのビール売り切れの居酒屋で、
まさかのK氏の話で盛り上がりつつ、
しばしの別れさ。
178店長、水戸の皆さん、
THE JUNEJULYAUGUSTをよろしく。

感謝!






          高野 哲 from THE JUNEJULYAUGUST & nil。

Page 4 of 512345

Page Top