blog from nil

2011/10/04

2011/10/04

もう寒いくらいだ。
昼間はあったかくても、夜は。
来週の北海道は覚悟して行かなきゃだな。
楽しみでやんす。

9/30の下北沢SHELTERはおめでとうでした。
ライブ後の、0時をまわったあたりで20周年の記念日になり、
皆で乾杯など。
20才なSHELTERとの相性の良さを再認識しつつ、今後もよろしくです。
集まってくれてありがとう!

10/2の高円寺HIGHはジュンジュラにしてはリラックスな雰囲気。
だったような。
主催はお馴染み石川さんだし、共演はようこ姐さんだし。
初めてのアコギでのROLY POLYは、新たな道筋が見えたなこりゃ。
って、CD音源の再現を演っただけだったんですが。
石川さん、いつもありがとう!

そしてそして、来る10/7のO-WESTは、
どうやらキーボードを主体とした?
そんなバンドばかりの夜なようです。
ジュンジュラで活躍します。
頑張れハジメ。いや頑張るな。
張り切れハジメ。張り切っちゃえ。
キーボーディストではないけどね。
ハジメはピアニスト。

で、来週は覚悟の北海道3days。
寒いんだろうなあ。
でも、厚着しすぎると、
地元の人の薄着っぷりに愕然とさせられるんだろなあ。
一応、道産子な俺だが、毎度の額然だよ。
暖房効かせ過ぎだし、あの道。
北電もよく考えろよな。道め。
初日の札幌SPIRITUALと室蘭は、大好きな近藤&高橋さんとご一緒。
御二人を「&」でまとめると、近藤さんを呼び捨てにしてるようで、
毎度失礼した気分に。は、なりません。
3月以来ですなあ。近藤さんはね、呑むんですよ。
で、高橋さんは食い道楽。
そんな御二人と均等にお付き合いするとマズい事に。
確実に二日酔いで太った私の三日目は、札幌ワンマン。
弾き語りでのワンマンなので、ほっこりと。
ここんとこのそこんとこを報告がてら、たっぷり歌いたいですな。
道のみなさん、よろしくどうぞ。

どうぞ。

                 高野 哲。

2011/09/26

2011/09/26

急に涼しい。
急展開は仕掛ける側でありたいす。
そろそろ一番好きで一番短い季節、
ニットキャップでTシャツ期、が訪れちゃうなあ。
存分に味わわないとあかん。

「I LOVE やまだ」な俺としては、
委員長な瀬川弘勝と会話。
曰く、
支援の形が変わってきてる、と。
物資ではなくなってきてる、と。
電話じゃ伝わらないから来いよやまだに、と、無言の催促。
現場からの声はとても現実で、目が覚める。
その人が、何を求めてるか。
だから、何が出来るか。
であるようだ。より具体的に。
でしかないのだが。そもそも。
政、まつりごと、の原動力だぜ、そもそも。
特に高齢者の方々は「手」を「足」を求めてらっしゃる。
のは、想像すれば、容易い。
折角繋がった手を離したりするから、見えない。
繋がった手をもっと引き寄せたら、声は聴こえる。
手は二本しか無いが、大事なモノはひとつだけだ。
どうでもいいことは置いとけば、
大事なモノがひとつだけ残る。
沢山の荷物は背負えねえよ。
たったひとつの大事なモノを。

山戸さんが町長選で落選した。
俺の一票を投じる事すら出来る選挙であろうに。
人類は何も得てないのか。
ミスが地に落ちた。
どうやら、人類は絶滅したがってるようだ。
大事なモノはひとつだけなのに。

それは「愛」である。
とか、まとめんじゃねえぞ。
そんなものに頼るから弱くなるんだ。
LOVE&PEACEは前世紀の忘れ物だ。
時代背景ってものがあるんだ。

自分にとっての、大事なモノ。
それがわかってれば、それだ。

今を好機と生きる。

          高野 哲。

2011/09/22

2011/09/22

タイ風、いや、台風凄かったですな。
天災を前に、無力にも種類があるなあ、とか。
呑気なもんだ。
何気に被害があった我が家。
ゆっくり直します。
皆さんは大丈夫でしたか?

先日のFEVERでFEVERした俺達。
楽しかったですな。石川さんありがとね。
あの日から「プレゼント」ばかり聴いてる俺。
MAGUMIさん、素晴しい歌をありがとうございやす。

我が家の目の前がトンテンカンテン工事してて。
何が出来るのかな?ってワクワクしてたんすよ。
スタバやドンキホはもういいぜ。
レンタルビデオ屋だったらいいな。
ハイ出来ましたモデルルーム。

ガッカリと共に秋が来ましたよ。

               高野 哲。

2011/09/22

「四十路!」

本日、人生40年目に突入しました!
ハンサムハンヂ(ウクレレ大使)にウクレレをプレゼントされました!
40年生きてきて初めての弦楽器デビューです!
ヨロシク!

風間 弘行

2011/09/16

風間弘行の『ハンサムニュース』

9月18日(日)
札幌 Studio Cafe bar Link’s

ハンサム兄弟が帰って来た!
YA!YA!YA!
open 17:00 / start 17:30
Adv ¥2,000 / Door ¥2,500

w/

【主催・企画】IBSP RECORDS
(問)IBSP
TEL:011-876-8061

9月19日(月)
札幌 DUCE
open 17:00 / start 17:30
Adv ¥2,000 / Door ¥2,500
ハンサム兄弟が帰って来た!
YA!YA!YA!VOL.2

w/

【主催・企画】IBSP RECORDS
(問)IBSP
TEL:011-876-8061

9月25日(日)
下北沢ガレージ
open 18:00 / start 18:30
Adv ¥2,000 / Door ¥2,300
今夜はハンサムナイトVOL.100
w/ 順次発表します・・・・・・


nil Dr.風間 弘行が参加しているハンサム兄弟。
info:詳細&お問い合せはこちら

2011/09/05

2011/09/05

はや。
早くも9月もいつかですよ。
5日ですよ。
今年は例年以上に天災の被害があまりにも、で、
背中が丸まるのを留まらせるのに一苦労です。
台風、大丈夫ですか?
せめて、これを読んでる皆さんが無事な事を祈りやす。

振り返りやす。

8/22はドラムデビューしやした。
TUSK氏とフトシ君との三人セッション?で、
なぜかドラム叩く俺。なぜか?って、志願したんすが。
なかなかどうして叩けてたでしょ?
癖になりますな。その実、
水面下で俺ドラムのバンド結成してたりして。
結成から既に半年経ってたりして。
一回もスタジオに入らないまま、呑んでるだけだったりして。

同じ時系列を蠢いてる三人の歌い手、な夜。
楽しかった。うん。
企画主・KIYOTOデーモンに感謝。

翌、8/23,24は謎の集会に呼ばれスタジオに籠る。
音楽って面白いよなあ。

8/26は代官山NOMADにてKIYOSHIさんと。
ゴリラ豪雨にもマケズな夜。
KIYOSHIさんは大先輩なんですが、あったかく優しく迎えて頂きやした。
ARBが気持ちよかったなあ。
魂こがしましたよ。
NOMAD、いいお店です。

翌、8/27はインディーズ電力でARABAKI。
新幹線のホームの喫煙所で武藤ウエノさんと満員電車状態な一服。
どうなってんのかね?あの、追いやられてる感。
タバコなんてもういいや!って思いも湧きますが、
そこは、一生吸い続ける!って強い意志を持って挑みます。
キャンプファイヤーを囲んでの「津軽海峡冬景色」。
吸い込まれそうな夜空でしたぜ。

翌、8/28は帰るつもりが、帰らない。
仲井戸CHABO麗市師の付き人と化す。
気付いたら朝の仙台は国分町。
今年のARABAKIは史上最大動員だったと。
嬉しいね。もっともっとだ。

翌、8/29は帰るつもりで、帰る。
東京駅で某ヤノ君とバッタリ。
じゃあ、と、一緒に帰る。
物凄い寝てやろう、と思ったら物凄い寝て、
翌、8/30の出発時間。

8/30はnil。
今年の夏は忙しかったが、nilは忙しくなかった。
と、気付きつつも、三人はそれぞれに忙しく、
なんとなく、今夏の締め。しかも大阪。
生きてる実感を浴びつつ流しつつ。
やっぱnilはnilだし、大阪は大好物なのです。
JANUSでJANISはもう鉄板ですな。
ありがとうな。おかげでいい夏だったよ。
YUJIに感謝さ。

そして9月。
17日と30日はnilでぶろろろろん。
楽しみだね。
10月はジュンジュラも弾き語りも。
弾き語りとしては久しぶりの北海道。
札幌~室蘭~札幌ってな三日間。
締めの札幌はワンマンだし。
11月もね、12月も歌いますが、
既に来年6月までもオファーが来てる!ってなこのショウビズ界。
約束は苦手だ!とか言って、歌いたい時に歌うんだ!とか言ってたい。
ま、言ってますが。

夕方が早いよね。
近づいてきてる。
暦よりも、目で見えてきたね、秋。
気温差はそんなでもないけど、そろそろだね。
準備しなきゃ。
すぐに夜が来るぜ。

              
               高野 哲。

2011/08/22

2011/08/22

涼しい。
寒いくらいな我が街。
つい何日か前までは「やっぱ夏は暑いね」
「熱帯化が進んでいるよね」「いやじじいだから体力が」
とか言ってた自分を愛しい目で振り返ってみる。
このまま秋になるんでしょうか。

8/11は、
渋谷でロックンロールヒーロー達との共演な「LIVE IN HOPE!」
とても楽しい熱い夜で、我がドラマー・カジは大興奮。
歌ってゴツいなあ、と思わされつつ、
いつまでも追いかけていたい先輩達に嬉しい思い。
東北の皆さん、日本は一つですぜ。
8/12は、
TAIJI & THE BONNETとインディーズ電力で札幌入り。
明日への英気をアルコールと下ネタで養う。
下ネタは全ての壁を飛び越えるなあ。
8/13は、
インディーズ電力でライジングサン。
深夜の出演は中々しんどい?と不安もあったが、楽しく。
バンド名でピンと来る人は、歌だけを楽しみに来たらよろし。
バンド名を何のこっちゃ?な、人は名前だけでも覚えて帰ったらよろし。
我々をきっかけに真実を知る入り口に立ってくれれば。
そんな団体だと思っております。
楽しんで頂けたでしょうか。
8/15は、
インディーズ電力で、プロジェクトFUKUSHIMA!
の、いわきSONIC。
地元の皆さんの熱い歌を感じ、ヨーデルに癒されつつ、
トラブル×2な我がインディーズ電力は持ち時間を大幅にオーバー。
ま、そこはインディーズ権力でインディーズ風力を吹かせ、
トラブルなんてインディーズ不可抗力ですからね。
いわきの皆さん、福島の皆さん、新たな形を築きましょう!
8/19は、
THE JUNEJULYAUGUSTでell SIZE。
いわきでの会話がまた自分の歌に火をつけた。
そんな俺達のロックンロールは名古屋の皆さんに火をつけた。
ステージ上から確信出来た。そんな夜。
fringe tritoneのみなさんが相変わらず元気で良かった。
久しぶりでしたが、また演りましょうね。
ありがとうございやした。

そして、本日8/22は、
池袋でフトシ君、TUSKさんと。
楽しい夜になるでしょうなあ。
来れる人は存分に。

そして、金曜8/26は、
代官山でKIYOSHIさんとの弾き語りあい。
出会いは3/14のNO電気ライブ@LOFTでした。
AFTER45が繋いだ縁がどんな夜に。

そして、土曜8/27は、
インディーズ電力でARABAKI。
真夜中に暗闇でインディーズ電力。
どんなシュールだ。

そして、8/30はnilで大阪。
今年の夏はnilで締めますか。

各所、来られる人は存分に楽しんでください。
俺も楽しみますよってに。

                高野 哲。

2011/08/10

2011/08/10

暑い。
つい何日か前までは「今年の夏はガッツが無いね」とか
「このまま秋になるんじゃねえの」とか言ってた自分を
愛おしい目で振り返ったりはしない。
俺は決して振り返らない。
倒れる時も前のめりに。
いったい何の話ですか。
ああ、暑い。

つい何日か前の高円寺HIGHは今年一番の夜でした。
近藤高橋佐山&中尾からFLUKEからjakeそして手前まで。
上半期のベストアクトでした。上半期?っていつ?
つい何日か前までは、7/30のCOMPLEXがザ・ベストでしたが、
最高にゴキゲンに塗り替えました。
打ち上げはドイヒーでしたがね。
打ち上げとかしない、素っ気ないバンドになります。
下半期の目標です。下半期?半減期?なんじゃい。
出演してくれた皆さん、集まってくれた皆さんに感謝です。
ひとまず「THE BLACK COMET CLUB」は終了しましたが、
また来年の開催に向けて企んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

さて、明日のジュンジュラは「LIVE in HOPE!」
ロックンロールヒーローズと共に東北への力を集めます。
もっと光を。
手をつなぎましょう。

お元気ですか!

               高野 哲 from nil。

2011/08/05

2011/08/05

まとめ的な。

猿。
去る7/28は濃かったなあ。
ミチロウさん、TUSKさん、aie君にゴリマチ様。
なんつうメンツだ。
こんな機会をくれたKYOKUTOU君達。
またステージで会おうね。
ひとまずはお疲れさまでした。
ミチロウさん、8/15はいわきで頑張りヤス。
TUSKさん、8/22はどうぞよろしくす。
aie君と摩天楼ちゃんは…

猿8/1と2も御一緒で。
大阪は初のFANJ。
不思議なイベントでしたが、ジュンジュラはジュンジュラでしたね。
リアルのリアルを!って。
絶対に悔いの残らない様に。って当たり前なんですが、
ジュンジュラにはそんな緊張感がある。
新人バンドならでは!かも知れないが、
あの三人が作る空気はそんな危うさが儚さがあるような。
名古屋は個人的には15年ぶり?のMUSIC FARM。
前日と同じ、MUNIMUNIとゴッツアン君とHERE。
同じ顔でのツアーって楽しいよな。
バンド同士が日々精進し合うようで。
名古屋はまたすぐに行きます。
8/19にいつものellsizeで。
集まってください。

さて。
明日はジュンジュラ主催イベントの最終日。
明日の出演陣は強烈ですぜ。
今年の3月に札幌はSPIRITUAL LOUNGEで出会った四者。
最高の夜。な、思い出。を、そのまま高円寺HIGHにて。
FLUKEは衝撃に大好物。
「スマパンとスライダースが大喧嘩してるよう」って、
俺的には最上級の褒め例えをしたら喜んでくれたっけな。
jake stone garageは真っ当にイビツ。
ワクワクさせられる。初期衝動が暴れてる感じ。
なんかね、嬉しくさせられるのは、俺も道産子だからかな。
そしてそして、言わずもがな、の、近藤&高橋!
しかもwith 佐山忍&中尾憲太郎!
東京×2と札幌×2なんですが、
主催側からすると「札幌ナイト」!
打ち上げはジンギスカンですかな。いやウルフですかな。
楽しみで楽しみで、もう寝ます。
来れる人はどっぷり楽しんでください。

お元気ですか!

               高野 哲。

2011/08/02

風間 弘行の「ハンサムニュース」

8月5日(金)
三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

open 18:30 / start 19:00
Adv/1800 Door/2100

ハンサムTime 21:00〜

8月6日(土)
両国サンライズ

open 17:00 / start 17:30
Adv/2000 Door2500

ハンサムTime 19:45〜

この暑い夏に暑苦しいライブはいかがですか?時間のある方は是非!
お待ちしております!

さらにきたる9月25日(日)下北沢ガレージでハンサムナイトやります!
詳細はまた後日お知らせします。


          風間 弘行


nil Dr.風間 弘行が参加しているハンサム兄弟。
info:詳細&お問い合せはこちら

2011/07/26

2011/07/26

先日のインディーズ電力は楽しかったですなあ。
次回はライジングサンに出没しますよ。
北の大地に轟くアレ。
来れる方はゼヒ楽しんでください。
そして、名前だけでも覚えて帰ってください。

さて。
明後日はLOFT。
今年はLOFT出没回数やけに多いすな。
ガラスの十代な高野少年に教えてあげたい。
って、ノスタルジーを血中に注入すると、
あのステージは、
あの頃の未来。
↑ってパクってる気がするガラスの三十代。

歌を、歌いやす。

             高野 哲 from nil。

2011/07/21

2011/07/20

7/13のLOFTはマジいいイベントだったとジフ。

XENOPHOBIA meets KOZIは思惑以上の世界観。
ベンの持つファンタジーとリアルはKOZIを触発したな。
そもそもはジャミンはKOZIに触発されたな。
KOZIの持つファンタジーとリアルは、
ジプシーキングをより讃えたな。
よくわからんが、観た人には分かってもらえるかな。
KOZIもベンジャミンもジプシー。俺もだぜ。
PILLS EMPIREもありがとう。
彼らの持つ、危ういインテリジェンスは、
どうにも好物。

7/17は久しぶり?って一ヶ月ぶりか。
な、nilでの仙台。
nilはね、バカバカしい!
暗雲をも吹き飛ばすバカバカしさ!
そういう育ち方をして来てる。と、感じた。
だって、311の十日前の仙台JUNKと、
何も変わらず、何の違和感も無く、
あそこに居れるんだから。
何も考えんなよ。ただ感じればいい。
それがnilの佇まいかもね。
仙台のジェイムズ・ヘッドフィールドこと、
LIQUID DESIGNS直樹!ありがとうね!
濃い濃い!濃い一日でした!

さて、今週末は噂の!「インディーズ電力」!
昨日は、初めてのリハーサル。
初めての?って事は。
はいそうです!今まではぶっつけ本番でした!
がね、リハのおかげで、レパートリーが増えました。
すばらしい。
とても、すばらしい事になってます。
ぜひぜひ、名前だけでも覚えて帰ってください。
百戦錬磨の三人の歌&ギター、が、真剣にふざけます。
タイジさん、ようこさん、よろしくどうぞ!

きっと。
それぞれの立ち位置から離れ、
それぞれの持ち場を最大限に活かし、
それぞれのデカい声で、
言いたい事は、たったひとつ。
とても、重要な、楽しい未来さ。
わくわくするぜ。

名前だけでも覚えて帰ってください。
ぜひぜひ。

              高野 哲。

2011/07/13

2011/07/13

もう一ヶ月も前ですね。
「I LOVE やまだ」。
随分前の前の事のような気もするし、
あれから何もやってきてない気もします。

瀬川実行委員長からの報告です。
http://www.youtube.com/watch?v=I5r0MZf9MvE
彼はその後も実行してます。
http://plaza.rakuten.co.jp/iloveyamada/diaryall

俺も実行するぞ。
今夜は歌舞伎町で会いましょう。



                  高野 哲。

2011/07/10

2011/07/10

梅雨明したらしいですな。
なんとも、季節が狂いだして、太陽が怒ってるような感。
ずっと、眠いです。

6/30の水戸は楽しい一日でした。
ってもう10日前か。
MAOWと山純って、要はバックホーン祭りだったね。
光舟と統のMAOWは強烈に育ってるし、山と純の歌は痺れたね。
なぜだか、インディーズ電力での共演を想像。
178将軍の焼豚。
茨城の母上からの薔薇の花束。
あなたはなんて優しい。

7/2の渋谷club asiaはこれまた。
初めて観たよMEGA 8BALL。
感動しました。
自分の在籍したバンドを観るって中々無い事ですわな。
ユタカ、ユージ、マサト、そしてリキジ。
俺はOBとしてテメエらギャングを誇りに思う。
もっと気合い入れろよ。
なんて、あのバンドは暴走族システムらしいので、
OBは威張っていいのです。
俺達の体は、腐っていく一方だけど、
俺達の魂は、ますますギラギラしてるぜ。
だから、タチが悪いってなもんだ。
圧倒的支持。

7/3~4は地下に潜りました。
深く深く。

7/6はリキッドへ。
豪華すぎるハウスバンド。に、CHABOさん。
タイジ兄さんとようこ姉さん、に、CHABOファーザー。
なんと贅沢な夜。
この日ほど、客席に居れて良かった!
って思った日は無。

そんな日々を過ごしつつ。
明日はなんだっけ?ああ、あれだ。
で、明後日はあれして。の、
7/13は新宿BLACK COMET CLUBへどうぞ。
変なガイジンなベンジャミン率いるXENOPHOBIAに、
我が心友のKOZIが合流して、
面白そうな事をやってくれます。
を、迎え撃つのはジュンジュラー、の、前に、
PILLS EMPIREがDJで盛り上げてくれます。
俺はね、EMPIRE君達が大好きなのでね。
呼んでしまいました。
NEW WAVEな夜を更に色めき立たせてくれるでしょう。

その7/13から、ジュンジュラのセカンドシングルが発売。
その名も「THE BLACK COMET CLUB」!
7/13の「THE BLACK COMET CLUB」から発売される
ジュンジュラの「THE BLACK COMET CLUB」!
ややこしいね。
足穂パイセン、すいやせん。

ある意味、ドキュメントです。
我々が生きている、この時代を、切り取った。
そんな覚悟があります。
問いかけは無いです。
俺達からの回答です。

こがし続けた魂は今、
唸りを上げています。



                高野 哲。

2011/06/28

2011/06/27

蒸暑いような、涼しいような。
いや、涼しくはないよな。
ま、前日差ってやつで。

今日は都内某スタジオにて、MIX作業。
7/13新宿LOFTで緊急発売!されるジュンジュラ最新シングル。
の、MIX作業。音の素材はライブ音源。
かなりいい感じで。
詳しくは近日中にお知らせします。
あ、ライブ盤発売って事では無い。
ええと、ま、お知らせします。

時間貸し駐車場の選択を誤ると、地味に凹むよねえ。



                 高野 哲。

2011/06/27

2011/06/26の2

ここんとこのそこんとこを。

6/13はいわきSONIC。
SONICはね、心境的にも音響的にも演り心地最高ですよ。
なんなんでしょうなあ、あの感じ。
旅芸歴20年にもなりますが、まだまだ新発見ありますなあ。
新境地への入り口ですよSONICは。
夏にも行けそうな気配だし、また集まってくださいな。
社長、三ケ田さん、新妻君&SONICスタッフの皆さんに感謝!

翌6/14は久しぶりの盛岡CHANGE本店。
久しぶりなのに初上陸なユニットでのお邪魔でした。
愉快な仲間が勢揃いで楽しい楽しい夜でした。
黒沼店長の相変わらずな漢っぷりに安心したぜ。
今後もよろしくね。君がいれば岩手は大丈夫だ。
ひろもちゅうたものぶもじんもいるしね。

翌6/15。
山田町でお会いした皆さん、
また必ずお会いしましょう。

ダールラーメンには要注意だ。

翌6/16は新宿LOFTで噂?の「インディーズ電力」。
6曲演るのに1時間って。喋り過ぎか?
いやいや、誰も俺達のベシャリは止められないぜ。
って、ほとんどタイジさんとようこさんだが。
俊美さんは素敵な方でした。
なぜかピルズも一緒だし。
楽しい楽しい一日。
名前だけ広まればそれで良い。
解散が最高の目標だなんて素敵だぜ。
帰れば良いのに呑んでしまうオイラだ。
次回は7/23。
楽しく、考える。

翌6/17は高円寺HIGHでジュンジュラ主催な
「THE BLACK COMET CLUB vol.1」でした。
どのバンドもその持ち味炸裂で、期待以上に。
何色かは分からないが光を。
ステージ上からその光を探してる。
それが誰かの光になるかもと。
皆さん、ありがとうございやした。
そんなオイラは、帰れるが帰らない。
だって明日は休みだもの。
だからって朝まで呑む事は無いよな。

翌6/18は予告通りの二日酔いで休業。

翌6/19は池袋admにて、タダセンパイのお誕生祭。
先月の東北ツアーでお世話になった彼を祝いに。
ハッピーなムードに冷や水ですよね、俺。
ほとほと俺の歌はパーティーには向かない。
空気は読める方なんだけど、歌は歌。
すまんのタダコウハイ。でも全力さ。
詫びも全力さ!
おめでとうね。←これも全力。

ここまでの5日、ようこさんとご一緒。
ここまでの4日、クハラさんと純也さんとご一緒。
いやあ、お疲れさまでした。
ありがとうございやした。

翌6/20は、
なんだっけ。
もういっか。

次回のオイラは水戸あたりに出没予定。
ご一緒な皆さん、178将軍、よろしくどうぞ。

この、総括blogが癖になってきてますな。
なるべく、日々。



                    高野 哲。

2011/06/26

2011/06/26

バタバタな毎日で瀬川委員から貰ってたお礼文をアップするのが
遅れまして候。
瀬川君、申し訳ねえす。
以下です。

「ILOVEやまだ」にご賛同・ご協力戴きました皆様へ

この度は、「ILOVEやまだ」にご参加、ご協力を賜りまして、心より御礼を申し上げます。当日は、予想を遥かに上回る、現地の皆様にご来場を戴きました。お母さん、お父さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、小さな子供さんを連れた若いお母さん、小学生、中学生、高校生、妊婦さんなどなど約1200名以上の町民の皆様にご来場を戴きました。ご来場の皆様との交流をとり、心と心の繋がりを確認が出来たと嬉しく思っております。本当に心のこもった大量の支援物資を、私共に託して戴きましてありがとうございました。2tトラック一台&ワンボックスカー4台分の支援物資を山田町へ直接お届けさせて戴きました。帰りのトラックには衣類が2箱、書籍が3箱だけしか残っていませんでした。会場に足を運んで戴いた皆様の笑顔、流しそうめんをしている子供達のはしゃぎ様、皆さんの笑い声、歓声、拍手一生忘れる事の出来ない一日となりました。当日、応援唄ライブと題しまして、うつみようこ様、櫻澤泰徳様、高野哲様他たくさんの皆様に熱い心の応援唄を山田町へ贈って下さり、心から現地のみなさんが喜んでおられました。お婆ちゃんが涙をためて仰っていました、「ありがてぇ」「出演者のみなさんにお茶っこでも飲ませてぇ」会場を見渡しながら「見てけでぇ、みんなの顔、山田は大丈夫だっべ」「本当にがんばっぺ」(東北弁)と。この他たくさんのあたたかいお言葉を頂戴してまいりました。
 現在、岩手県山田町は復興に向けて徐々に歩みを進めております。瓦礫の撤去、仮設住宅の建設、今後の山田町の構想計画など少しずつではありますが、全国の皆様からのご支援の下、新しい未来へ希望を持ち始めてきていると感じております。
 今回の大震災を受けて私の故郷である東北地方が甚大な被害が出てしまい、正直、言葉も涙も出ませんでした。自分の愛するたくさんの仲間が被災し、未だ行方も分からない仲間もおります。ですが少しずつでも一緒に歩んで行こうと思っております。これからも微力ではありますが活動を継続させて戴ければと思っております。まだまだ復興には、長い月日がかかると思います。まず「人の笑顔の復活を」をテーマに取り組んで参りたいです。当日、私の準備不足などで出演者・関係者の皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。心より反省致しております。本当に申し訳ございませんでした。必ず次に繋げる様に努力して参ります。今回は様々なご参加、ご協力を賜りまして心より御礼申し上げます。皆様の心からのギフトありがとうございました。
後日、動画・写真などで順次ご報告をさせて戴きます。

                   2011年6月16日
                         ILOVEやまだ実行委員
                                瀬川 弘勝

●「ILOVEやまだ」
●2011年6月15日(水)
●14:00~18:30
●岩手県下閉伊郡山田町「お蔵山公園」特設テントにて

●当日来場者数  約1200名以上
(900枚準備した入場チケットは16:00で全て配布終了、 16:00以降は自由入場とさせて戴きました。)(オープン14:00の時点で行列が出来て約600人の住民の方々が並んでお待ちくださいました。早い方は11:00から並んでくださいました)

●支援物資   ・2tトラック1台(天井まで一杯でした)
        ・ボックスカー4台
(Tシャツ約7000着・夏季衣料品約500着・子供服約700着・化粧品・シュシュ約800個・CD・CDプレイヤー・児童用絵本・児童用DVD・おもちゃ・食料品・飲料水・食器各種・学生用各種文房具・靴・サッカーボール・野球グローブ・ユニフォーム・習字道具・ぬいぐるみ・図鑑・マンガ本・小説などなど)
<帰りの車には小箱衣類2箱、書物3箱のみの持ち帰りでした。>

●食堂炊き出し  ・中華豚丼約350食・フランクフルト150本・ポップコーン
●駄菓子コーナー  ・駄菓子各種、わたあめ、ヨーヨーすくい、くじ、ジュース
●流しそうめん(野外)
(うつみようこさん、クハラカズユキさん、調先人さん、鈴木純也さんが中心となって子供達に流しそうめんを体験させていただきました。そうめんを食べていた子供達のあの笑顔は、何物にも変えがたい位素敵に輝いておりました。このイベントの趣旨である「山田町の皆様に笑顔を」が達成された瞬間でした。)

●応援唄ライブ (高野哲さん、櫻澤泰徳さんが中心になってコーナー運営をしていただきました)
16;15~ 佐々木龍大さん(山田町出身、龍伝vo)→2曲目から櫻澤さんが参加
16:30~ 櫻澤泰徳さんドラム実演会→(現地女子高校生2名参加)
       盛岡の二人のバンドマンが櫻澤さんとセッション
→ 櫻澤泰徳さんと高野哲さんのライブ
       → うつみようこさん、クハラカズユキさん、調先人さん
         鈴木純也さんのライブ
       →アンコールで再び登場
17:40  応援唄ライブ終了
●18:30 「ILOVEやまだ」 事故もけがも無く無事終了致しました。
皆様からの心のギフトを山田町の皆様に直接手渡し出来ました。心から感謝感謝です。

10日も前に貰ってたお礼文を今更アップなんてダメな私ね。
すいやせん。
流しそうめんのオヤジさん、八百屋の息子、とお母さん、可愛い妹の兄、
炊き出しのお母さん達、その周りではしゃぎ回る子供達、の、目。
その目が何よりも印象的でした。
僕が見たのは現実、彼らが見てたのは既に未来。
会場の周りで響き渡る、重機が奏でる「復興の音」は
どんな言葉よりもメロディーよりも、希望に溢れる歌。
と。

僕の仲間達は今後も岩手県を中心に「I LOVE」プロジェクトを続けていきます。
でも、彼らは「岩手が元気になったらI LOVE 福島だ!」とか言ってます。
底抜けの大馬鹿野郎達です。
震災前からそのパワーがあったら今頃大金持ちだったろうに。苦笑。
このプロジェクトは継続が大事だと思ってます。
第2回はまだ計画段階ですが、その時にはまたタカノ運輸が出動します。

ヒロとちゅうたと仲間達よ、僕は君達を心から尊敬してます。





                  高野 哲 from 「I LOVE」。

2011/06/12

2011/06/12

nilの機材車パンパンです。
みんな優しいよな。

昨夜の251はとても良いイベントでした。
良い。って一言ですが、良い、の種類が違うような。
沢山の気持ちが集結したような。
形のないコール&レスポンス、とかそんな感じ。
それぞれの「my scream」が聴こえた。
お集まりいただいた皆さん、
リリーズ、チルヌルヲワカ、251、そして石川さん。
そんな感じだったよね?

明けて、本日。
MORRIEと櫻澤に会いに渋谷へ。
CREATURE CREATUREも「I LOVE やまだ」の一員。
山田町の皆さん、日本の初代カリスマが仲間ですぜ。

渋谷から池袋へ。
CHOP店長・KIYOTOデーモンに
「オレの『俺節』全巻、大事にしてくれよな」とぶうぶう言われつつ、
(楽屋にあった店長の愛蔵漫画『俺節』を
「I LOVE やまだ」に寄贈させるのに2時間かかった!
 さすがデーモンだぜ)
日本最低のカリスマ・ゴリマチから応援物資を受け取る。
さすが、応援Tシャツも最低だぜ。

皆さんからの応援物資は、我がタカノ運輸が、
大事に大事に山田町に持って行きます。
俺はあくまで配達人なので感謝は述べませんが、
主催者ヒロが、
当日の模様をYOUTUBE等で映像を流し、
ご報告する事でもって、感謝の意をお伝えしたい。と。
YOUTUBEへのアップは時間がかかるかも知れませんが、
また当blogやTwitterでお知らせします。
あ、応援物資 from CREATURE CREATUREは、
櫻澤やっちゃんが運んでくれます。
大丈夫かな。

さてさて!
明日はいわき!
何歌うかなあ!
my screamを!




         
            
                高野 哲 from タカノ運輸。

2011/06/12

6/15ハンサムライブ!

下北沢CLUBQue
open 18:30 / start 19:00
Adv \2,500 / Door \2,800
ハンサム兄弟
THE SYNDIKATE7
THE ゆうたろうバンド
チケット発売:
P:[139-624]
L:[78767]
e+:5/15~
Que:5/15~

みなさんよかったら是非!




                 風間 弘行

2011/06/09

2011/06/09

さてさて。
忙しめな日々がまた始まりますぜ。
嬉しい楽しいダイスケ。

今週土曜6/11は久々の下北沢251でnil。
611は251。
おりゃってなもんだ。
どかんといくぜ。
あ、応援物資を持って来れる人はよろしくどんぞ。
現状は、Tシャツ、下着、靴下、などの布ものが増えると嬉しい状況。
でも、前回ここで記したのもゼヒゼヒどしどし。
ま、気持ちがあれば!基本、手ぶらでどんぞ!

来週月曜613は既にマンスリー状態ないわき。
311以前は未踏の地だったのに、もう大好物な街。
って打とうとしたら大好物生血って。わしゃ蚊かい。
ドラキュラって言わないあたりがオレの小物っぷり。
ぷりぷり。
お母さん、プリプリって何の略か知ってるかい?
知ってるよ、プリンセスプリンセスだろう?
よく知ってるね、じゃあ、ドリカムって何の略か知ってる?
知ってるよ、ドリンセスカムンセスだろう?
そおです。私が変なおじさんです。
なんだ罪は。
この日は弾き語りです。
完全単独です。
何を歌おうか。
楽しみにしててくださいな。

翌火曜614は随分ご無沙汰しちゃってる盛岡CLUB CHANGE。
盛岡の皆さん、そして黒沼店長に久々に会えますね。
そんな久々の盛岡は画数日本一のドラマー桜沢やすのりさんと。
何を歌おうかね。アレでしょうな。
楽しみにしててくださいな。
打ち上げ兼前夜祭であの店行きたいな。
実行委員長瀬川さん&手下のちゅーた君!
呑み過ぎに注意しましょう!

翌水曜615は岩手県は山田町で「I LOVE やまだ」。
全国の山田姓の人の為に歌うぜ。嘘だぜ。
山田町と近隣の皆さんと楽しい時間が過ごせたらいいですね。
実行委員長弘勝さんからの報告によると、
界隈はかなり盛り上がり出してるらしい!
微力ながら賑やかしに馳せ参じます!
ようこさん!津軽っちゃいます?
山田町と近隣の皆さん!時間を忘れて楽しみましょう!
どんぞよろしゅうに。

翌木曜616は新宿LOFTあたりで「インディーズ電力」。
佐藤タイジ兄さんとうつみようこ姉さんとの、えー、なんつうか、
ま、コント。
声のでかい三人がギター抱えての、コント。
でもね、少し角度を変えると「東洋のGREATFUL DEAD」だぜ。
言いたい事はたったひとつ。
伝えたい事はたったひとつ。
伝わるといいなあ。
新作の替え歌(オリジナルと言い張る)を用意せねば。
TOKYO No.1 SOUL SETの渡辺俊美さんもいらっさるし。
楽しみですなあ。
楽しんでください。

あ、以上の四日間はうつみようこ姉さんとご一緒。
よろしくお願いいたしやす。

翌金曜617は高円寺はHIGHでTHE JUNEJULYAUGUSTの、
主催イベント「THE BLACK COMET CLUB vol.1」。
バンド名がバンド名なので6.7.8月とマンスリーで開催します。
三回とも、我々が共演したい!
つか、観たい!ってバンドが揃い踏みです。
Hi-5は美しく、胸踊る。
PILLSは美しく、エグいぜ。
クライフは美しく、轟音。
あのHIGHって空間が、一番HIGHらしい姿な夜を。
ゼヒゼヒ楽しんでください。

翌土曜618は二日酔いで休業予定。

翌日曜619は池袋admあたりに出没予定。
詳しくはただ後輩なタダセンパイに聞いてみよう。

各地へ来られる方々はどうぞお気をつけて。
そしてどうぞ存分に楽しんでください。
どうぞよろしく。





       高野 哲 from nil,THE JUNEJULYAUGUST & インディーズ電力。

Page 3 of 512345

Page Top