blog from nil

2012/08/03

2012/08/03

遂に発表されました!
THE SOLAR BUDOKAN!!!
拍手!!!

「ありったけの愛だけであの太陽は出来ていると思いませんか?」

と、歌い続け、問いかけ続けたタイジさんに、
今こそ我々は応えませんか?

異議無し!と!

THE SOLAR BUDOKAN web site:佐藤タイジが語るTHE SOLAR BUDOKAN

賛成!と!

いつでもシンプルなタイジさんの思い、
いつでも圧倒的なタイジさんの行動力、
いつでも全開なタイジさんの笑顔そして、
いつでもモジャモジャなタイジさんのモジャモジャいや、
いつでもありったけなタイジさんの愛。

俺はせめてパネルにでもなろうと。
程度の微力ではございやすが、
参加出来て光栄でございやす。

12/20頃には日本は世界はどうなってるかな。

              高野 哲。

2012/08/02

DREAD SQUADよりお知らせ

7/21に都内で行われましたDREAD SQUAD会員限定ライブ!
予想を上回るたくさんのご来場ありがとうございます!!

お申込頂いていて残念ながらご来場頂けなかった方、
お手数ですが念のためDREAD SQUADまでご一報くださいませ。
後日、こちらのTシャツをお送り致します。

またのご来場お待ちしております!!

これから会員限定メール配信「DREAD SQUAD通信」をお送り致します!

DREAD SQUAD

2012/04/24

2012/04/24

突然の訃報。
訃報なんていつも突然か。
クソ。

馬場育三氏とは、以前よく呑んだ。
年上なのに、人なつこくて、優しくて、変人。
通ってた呑み屋で何年か振りに再会した時に、
いきなり後ろから抱きつかれて、びっくりしたな。
俺の活動を知っててくれてて嬉しかったのを思い出す。
それからその店でよく集まっては呑んでたな。
思えば、樫本と茂呂がnilを脱退した時に、
最初に電話したのは馬場さんの携帯だった。
「俺はDragon Ashがあるから出来ないけど、誰かいいヤツいたら連絡するよ」
って言ってくれたな。
どんどん思い出すなあ。
最後に呑んだのは井の頭通り沿いの店だったかな。
朝方4時頃に呼び出されて、いったい何の話かと思ったら、
他愛もない話で終わったな。
あ、その後に池袋で呑んだか。
どっちが最後だったかな。
最期。か。

寂しいなあ。

馬場さん、
計画としては40年くらい待たせちゃうけど、
必ず俺たちもそっちに行くから待っててね。
また呑もうね。

               高野 哲。

2012/04/18

2012/04/18

ほぼ快晴な本日。
今日もいい天気、今日も誰かにとってのいい転機。
とは、友人MASSIVE氏の名言。
そんな今日なんて日はTHE JUNEJULYAUGUSTの
セカンドアルバムの発売にうってつけ中のうってつけ。
発売日和。

「EDELWEISS」が皆さんにとっても
大事な一枚になるように願いつつ。

             高野 哲。

2012/03/11

2012/03/11

3月11日。
僕がちょうど代々木で歌っている頃、
僕の家族は祖父の墓参りに行っていました。
祖父は東京大空襲を生き抜き、祖父の弟は特攻隊員でした。
祖父が祖母がその世代が用意してくれた未来に、
今僕たちは、住んでいる。

今僕たちは、僕たちの孫の世代が住む未来を作っている。

              
                 高野 哲。

2012/03/08

FC号外発送致しました!

DREAD SQUAD会員の皆様へ

3/8 号外ハガキお送り致しました。

DREAD SQUAD

2012/02/25

2012/02/25

どうもどうも。
blogの存在を忘れる程のヒビですぜ。

年明けから、刺激が強すぎるライブを
nilもTHE JUNEJULYAUGUSTも
経てきております。
こんなblogなら書かない方がマシ。
と、思いつつ以下。

最近の日課。
スコップ団の団長のblogを読む。
311以前から現在までのを、読みふけっている。
来月のインディーズ電力の仙台ジャンクまでに
読破しなくては彼に会えない。と、思い。
凄い漢がいたもんだ。
日本は、日本中は見つけなければならない。
命の髄を見つけなければならない。
彼は、彼こそが、命だ。

己を恥ずかしく思う。
そんな思いを払拭しなければ、
未来は無い。
と、知る。

              高野 哲。

2012/01/04

2012/01/04

新春ムードは、俺なりには味わい、でももう終了。
明日からのTHE JUNEJULYAUGUSTのプリプロ~RECに向けて、
臨戦態勢でございやす。
ってなわけで、THE JUNEJULYAUGUSTは、
レコーディングに入ります。
セカンドアルバムです。
全10~11曲の予定。
発売日は4月某日な予定。
アルバムタイトルは「Edelweiss」な予定。
予定ばっかりですな。えーと。
決定してるのは2月10日の高円寺HIGHにて、
アルバム「Edelweiss」から全曲を曲順通り演奏するぜライブ!
を執り行います!
親切!と言えば言えるが、不親切!とも言えなくはないこのライブ。
でも、この世に一度きりしか無いライブ!ですぜ!
しかも!敬愛する近藤智洋さんと高橋浩司さんの新バンド、
「THE EVERYTHING BREAKS」を迎え!
ド派手に新年1発目をぶち上げたい!と目論んでおるです!
しかもお土産付き!かも?!未定!
乞うご期待です。

そして。
nilは1/20の高円寺HIGHから。
お馴染みDJ ISHIKAWAのイベントからスタートです。
共演はRADIOTSとLINK。
ロックンロールな夜になるでしょうなあ。
楽しみです。
乞うご期待です。

そしてそして。
私、高野哲の単独行動・弾き語り、は、
1/24の新代田FEVERから。
共演は、佐々木君だわ世治さんだわ武藤さんだし。
これまたDJ ISHIKAWAだし。
じっくり深くたっぷりと。
楽しみです。
乞うご期待です。

そしてそしてそして。
そんな賑やかな新年の幕開けですが、
今年は更に某・Z会が。
詳しくはこちらを。
http://www.zigzo.net

忙しいなあ!
嬉しい悲鳴!
ぎゃあああ!
30代最後の一年!
張り切って参ります!

皆様、今年もよろしくどんぞ。

             高野 哲。

2011/12/31

2011/12/31

2011年が終わります。

本当にあっという間だった。
特に311以降のタイム感ったら。

と、みんなが口を揃えます。
僕も全く同感です。

あの日を境に変わってしまった事、
変わらなかった事。
変わった事、変わらない事。

日付は2012年になっても、きっと、
2011年は僕たちの中では終わらないでしょう。

蒔いた種が徐々に芽を出し、
いつか大輪の花を咲かせるように。
僕の頭の中はそんな風景です。

東北の皆さん、寒くないですか?

少しずつ、良いお年を。

            
              高野 哲。

2011/12/28

2011/12/28

今あらためて聴いてますが「summer of the dead」を。
あ、darioの。
最高にえげつないですね。
正に「磨いた闇」ですな。
THE JUNEJULYAUGUSTにとって、
共演したい仲間は、この2年で沢山出会ってきましたが、
なんだったら合流して7人編成になろうよ、
ってくらい、好敵手に感じております。
って意味では、
近藤高橋高野佐藤梶原ってバンドも楽しそうですね。
そんな先日の高円寺HIGHはもう、記憶にございません。
呑み過ぎに注意セヨ。

さて。
今世紀も残すところ、90年と3日を切りました。
わっしょいわっしょい。

                高野 哲。

2011/12/22

2011/12/22

先日の、nil年内ラストの千葉LOOKは最高に楽しかったす。
終始、半笑いで演奏してたような。
Hydropもplaneもいいヤツらで、
年の瀬にしてまた仲間が増えたような。
斉藤さんは会う毎にパワーアップしてて、
千葉県民でなくて良かった気がするような。
いつもありがとう斉藤さん。

大変な2011年ですが、
nilとしては笑顔で終えられて良かった。
それが未来へ繋がる第一歩、と。
皆さん、ありがとうございました。

さて!明日は、THE JUNEJULYAUGUSTでの年内ラスト!
しかも盟友、いや呑み仲間なdarioの初CDリリースパーリー!
間違いなく、楽しい夜になりましょう!

皆さんにそれぞれの風景を見ていただきたい、と思ってます。
では明日!

              高野 哲。

2011/12/15

2011/12/15

先日の代々木ズーズズズーは楽しい一日でした。
夜な夜なはなんとPRIVATES延さんにHAPPY BIRTHDAYを
歌っていただいちゃったり。
幸せな都内年内最後でした。
クロワニありがとうね。
マティさん、またよろしくです。

さて、明日は年内最後のnil。
しかもアレの巣窟な千葉LOOKにて。
めっさもっさゴキゲンにいきやす。

よろしくどうぞ。

           高野 哲。

2011/12/11

2011/12/11

11/29LOFT、12/4MOSAIC、12/6knaveにご来場
まとめてまことにありがとう。
ついうっかり、ここを更新してませんでした。
ついついtwitterの方で、ってやってまへんが。
ぞろぞろと披露してる新曲達ももう8曲。未発表含む。
アルバム作れちゃいますなあ。
LOFTちびちゃん、大塚店長&LOFTスタッフの皆
te’ヒロ君、8-13マサテル、MOSAICスタッフの皆、
マサテルは10年振りだったね。嬉しかった。
knave上原君&knaveスタッフの皆、
夢番地レオ氏、jakeの皆、
に感謝!
大阪は今年最後だったな。
来年もよろしくね。
ありがとう。

さて!今日は約三ヶ月振りのnil!
もう待ちきれないので、行ってきます!
ってまだ9時か。ち。サンジャポでも観るか。
サンジャポもまだか。

             高野 哲。

2011/11/20

2011/11/20

いやー!
びっくりした!
ジャン・レノ!
凄いよな!発想が!
誰かを驚かせたい!って一心が、
ジャン・レノって!
ひっくり返りましたよ。

櫻さん、誕生日おめでとう。
ますますダンディギャグに磨きをかけてください。

さて。
寒くなるね。

                高野 哲。

2011/11/14

2011/11/13

先日は「高野哲と岡本竜治の、しずちゃんを探せ!」
に、ご来場ありがとうござい。
10年振りの元・相方とのコンビネーションは
たどたどしいながらも、歩幅を確認しあう様で。
それぞれの10年間を「俺こんな」「俺はこんなやで」と
照れながらも自慢げに。
楽しんでいただけましたでしょうか。

純也君の歌は実は初めて。
いつも会う時は、ようこさんを支えてるからね。
腹痛は大丈夫かな。ま、呑んでたしな。
次回はvs OHIO101でよろしくどうぞ。
近藤さんのソロ歌もよく考えれば初で。
繊細な歌とギターが悔しくなる程。
僅かな日差しのような、優しい雨のような。
会えば会う程に大好きになる先輩。
SHOWBOATに感謝!

ううむ。
しかしZIGZOは名曲揃いですな。
どうもどうも。

            高野 哲 from nil。

2011/11/09

2011/11/09

札幌。
とてもとても濃いラーメンでした。
いやいや。とてもとても濃い2日間を過ごせました。
楽しい、なんて一言では済まないんですが、
やっぱどうしたって楽しかったす。
知健ちゃん、ありがとうね。
次のFLUKEとの逢瀬はいつでしょな。
共演の皆さんも、スタッフの皆さんも、
客席の皆さんも、ありがとう。
また帰る時には、よろしくどうぞ。
河合さん、鮭待ってるぜ。

お。
明日は岡本さんとの久々のステージ。
純也君と近藤さん、よろしくどうぞ。

さて、住民票を戻さなければ。

           高野 哲。

2011/11/03

2011/11/03

先日の高円寺HIGHのインディーズ電力。
ご来場ありがとうござい。
あらためて思えば、
武藤さんシゲキ君、浅田君コータローさん、で、我々。
かなり濃い夜でしたなあ。
楽し過ぎでした。
呑みすぎました。
石川さん、いつもありがとう!
次のインディーズ電力、いつでしょう?
お楽しみにどうぞ。

今夜の吉祥寺GB。
吉祥寺でライブなんて高校生以来かも。
初めてのGBでしたが、とても気持ち良く。
いきなりの新曲×2でした。
初披露の緊張感も程々に、
良い予感しかしないですぜ。
チリヌルさん、今月末もよろしくどうぞ。

さて。
明日は荷造りに一日を費やし。
明後日と明々後日の、しあさって、ってそう書くのね。
の、札幌!
よろしくどうぞ。

寒いのかな。
よろしくどうぞ。
どうぞよろしく。

            高野 哲。

2011/11/03

DREAD SQUAD会員のみなさまへお知らせ

会員限定サイト
DREAD SQUAD site更新しました!

2011/10/18

2011/10/18

昨日までは、えあ?って位な暑さでしたが、
本日は秋らしい涼しさ。
昔から秋ってこんなんだったか、
それとも天候に敏感になったか。

大分過ぎてしまいましたが、
10/7のO-WESTはご来場ありがとう。
意外にも歌アリのバンドが少なくて、
アウェイというか、その実一番直球というか、
やはり天井の高い会場は大好物です。
O和田さんに感謝。
渋谷の街は顔が変わったね。

10/9は夏以来の札幌。
3月以来のスピリチュアルラウンジ。
近藤高橋さんとの2DAY初日。
そして初の高野高橋。高橋野?高野橋?
なんと歌に寄り添うリズム感よ!
歌いながら感動しましたです。
夜な夜なは河合さんとも久々に深く語らい、
野望をぜひとも実現の方向で!
新保さんありがとう!

10/10はex体育の日。
は、人生初の室蘭。道産子のくせに。
室蘭在住の従兄弟に電話するも、仙台に移住してたという。
ロック居酒屋「ええねん」は、本当に居酒屋。
色んなとこで歌ってきましたが、
一番狭い!そして熱い!楽しい!
この日も高野高橋を。
cageとも初の共演。
出会いあり奇跡ありの室蘭。
牛田君に感謝!
また必ず!

10/11は再び札幌へ。
道中、近藤さんの「everyday,everynight」が脳内回転。
隠れた名曲、なんて言い方がありますが、
そこの言ってるヤツ!隠すな!
名曲と言う名の発明品は世界を変える可能性があるんだぜ。
ノーベル賞にロック部門の開設を求めるぜ。
ノーベルロック賞、汚れた響きだぜ。いいぜ。
近藤高橋さんと別れ、Al Van She’s Comingジンボ君に感謝、
これまた初めての「フライアーパーク」へ。
壁面に飾られた、それこそノーベルロック賞級の憧れ達に見守られつつの、
気付いたら三時間。よく歌えるもんだ俺。賞をくれ。頑張ったで賞。
いや、この場合、肩叩き券でいいや。いや、ドリンクチケットで。
心地よい疲労感でビールでご満悦でした。
来てくれた皆さんにも、よく耐えたで賞を差し上げる。
宗さんに感謝!

な、日々からもう一週間ですか。
のんびり曲創りしたり、高校時代の友人と呑んだり、
その友人・純也が骨折したり、入院したり、手術したり、
してます。

僕は元気です。

                
              
                   高野 哲。

2011/10/10

DREAD SQUADメンバーのみなさまへお知らせ

会員限定サイト
DREAD SQUAD site更新しました!

Page 2 of 512345

Page Top