blog from nil

2011/08/22

2011/08/22

涼しい。
寒いくらいな我が街。
つい何日か前までは「やっぱ夏は暑いね」
「熱帯化が進んでいるよね」「いやじじいだから体力が」
とか言ってた自分を愛しい目で振り返ってみる。
このまま秋になるんでしょうか。

8/11は、
渋谷でロックンロールヒーロー達との共演な「LIVE IN HOPE!」
とても楽しい熱い夜で、我がドラマー・カジは大興奮。
歌ってゴツいなあ、と思わされつつ、
いつまでも追いかけていたい先輩達に嬉しい思い。
東北の皆さん、日本は一つですぜ。
8/12は、
TAIJI & THE BONNETとインディーズ電力で札幌入り。
明日への英気をアルコールと下ネタで養う。
下ネタは全ての壁を飛び越えるなあ。
8/13は、
インディーズ電力でライジングサン。
深夜の出演は中々しんどい?と不安もあったが、楽しく。
バンド名でピンと来る人は、歌だけを楽しみに来たらよろし。
バンド名を何のこっちゃ?な、人は名前だけでも覚えて帰ったらよろし。
我々をきっかけに真実を知る入り口に立ってくれれば。
そんな団体だと思っております。
楽しんで頂けたでしょうか。
8/15は、
インディーズ電力で、プロジェクトFUKUSHIMA!
の、いわきSONIC。
地元の皆さんの熱い歌を感じ、ヨーデルに癒されつつ、
トラブル×2な我がインディーズ電力は持ち時間を大幅にオーバー。
ま、そこはインディーズ権力でインディーズ風力を吹かせ、
トラブルなんてインディーズ不可抗力ですからね。
いわきの皆さん、福島の皆さん、新たな形を築きましょう!
8/19は、
THE JUNEJULYAUGUSTでell SIZE。
いわきでの会話がまた自分の歌に火をつけた。
そんな俺達のロックンロールは名古屋の皆さんに火をつけた。
ステージ上から確信出来た。そんな夜。
fringe tritoneのみなさんが相変わらず元気で良かった。
久しぶりでしたが、また演りましょうね。
ありがとうございやした。

そして、本日8/22は、
池袋でフトシ君、TUSKさんと。
楽しい夜になるでしょうなあ。
来れる人は存分に。

そして、金曜8/26は、
代官山でKIYOSHIさんとの弾き語りあい。
出会いは3/14のNO電気ライブ@LOFTでした。
AFTER45が繋いだ縁がどんな夜に。

そして、土曜8/27は、
インディーズ電力でARABAKI。
真夜中に暗闇でインディーズ電力。
どんなシュールだ。

そして、8/30はnilで大阪。
今年の夏はnilで締めますか。

各所、来られる人は存分に楽しんでください。
俺も楽しみますよってに。

                高野 哲。

2011/08/10

2011/08/10

暑い。
つい何日か前までは「今年の夏はガッツが無いね」とか
「このまま秋になるんじゃねえの」とか言ってた自分を
愛おしい目で振り返ったりはしない。
俺は決して振り返らない。
倒れる時も前のめりに。
いったい何の話ですか。
ああ、暑い。

つい何日か前の高円寺HIGHは今年一番の夜でした。
近藤高橋佐山&中尾からFLUKEからjakeそして手前まで。
上半期のベストアクトでした。上半期?っていつ?
つい何日か前までは、7/30のCOMPLEXがザ・ベストでしたが、
最高にゴキゲンに塗り替えました。
打ち上げはドイヒーでしたがね。
打ち上げとかしない、素っ気ないバンドになります。
下半期の目標です。下半期?半減期?なんじゃい。
出演してくれた皆さん、集まってくれた皆さんに感謝です。
ひとまず「THE BLACK COMET CLUB」は終了しましたが、
また来年の開催に向けて企んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

さて、明日のジュンジュラは「LIVE in HOPE!」
ロックンロールヒーローズと共に東北への力を集めます。
もっと光を。
手をつなぎましょう。

お元気ですか!

               高野 哲 from nil。

2011/08/05

2011/08/05

まとめ的な。

猿。
去る7/28は濃かったなあ。
ミチロウさん、TUSKさん、aie君にゴリマチ様。
なんつうメンツだ。
こんな機会をくれたKYOKUTOU君達。
またステージで会おうね。
ひとまずはお疲れさまでした。
ミチロウさん、8/15はいわきで頑張りヤス。
TUSKさん、8/22はどうぞよろしくす。
aie君と摩天楼ちゃんは…

猿8/1と2も御一緒で。
大阪は初のFANJ。
不思議なイベントでしたが、ジュンジュラはジュンジュラでしたね。
リアルのリアルを!って。
絶対に悔いの残らない様に。って当たり前なんですが、
ジュンジュラにはそんな緊張感がある。
新人バンドならでは!かも知れないが、
あの三人が作る空気はそんな危うさが儚さがあるような。
名古屋は個人的には15年ぶり?のMUSIC FARM。
前日と同じ、MUNIMUNIとゴッツアン君とHERE。
同じ顔でのツアーって楽しいよな。
バンド同士が日々精進し合うようで。
名古屋はまたすぐに行きます。
8/19にいつものellsizeで。
集まってください。

さて。
明日はジュンジュラ主催イベントの最終日。
明日の出演陣は強烈ですぜ。
今年の3月に札幌はSPIRITUAL LOUNGEで出会った四者。
最高の夜。な、思い出。を、そのまま高円寺HIGHにて。
FLUKEは衝撃に大好物。
「スマパンとスライダースが大喧嘩してるよう」って、
俺的には最上級の褒め例えをしたら喜んでくれたっけな。
jake stone garageは真っ当にイビツ。
ワクワクさせられる。初期衝動が暴れてる感じ。
なんかね、嬉しくさせられるのは、俺も道産子だからかな。
そしてそして、言わずもがな、の、近藤&高橋!
しかもwith 佐山忍&中尾憲太郎!
東京×2と札幌×2なんですが、
主催側からすると「札幌ナイト」!
打ち上げはジンギスカンですかな。いやウルフですかな。
楽しみで楽しみで、もう寝ます。
来れる人はどっぷり楽しんでください。

お元気ですか!

               高野 哲。

2011/08/02

風間 弘行の「ハンサムニュース」

8月5日(金)
三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

open 18:30 / start 19:00
Adv/1800 Door/2100

ハンサムTime 21:00〜

8月6日(土)
両国サンライズ

open 17:00 / start 17:30
Adv/2000 Door2500

ハンサムTime 19:45〜

この暑い夏に暑苦しいライブはいかがですか?時間のある方は是非!
お待ちしております!

さらにきたる9月25日(日)下北沢ガレージでハンサムナイトやります!
詳細はまた後日お知らせします。


          風間 弘行


nil Dr.風間 弘行が参加しているハンサム兄弟。
info:詳細&お問い合せはこちら

Page Top