blog from nil

2011/04/24

2011/04/24

先日の高円寺HIGHはいかがでしたで?
THE JUNEJULYAUGUSTのアコースティックセット。
アコースティックではないけどね。
生ピアノを持ち込もうとしたが、
300キロ以上あることが発覚アズスーナズ断念。
その時点でアコースティックではないのでした。
が、っぽいセットでゆったりたっぷりのーんびり。
メンバー三人はかなり楽しみました。
20回目のHIGH FIDELITY!
祝!2周年!
高橋さん!これからも出ます!
おめでとうござい!

さて、4月ももう桜と共に去りますな。
5月は初日からnilで始まります。
高円寺やら新宿やら大阪やら。
ジュンジュラでも大阪やら、主催イベント「THE BLACK COMET CLUB」が
始まります。
忙しくて嬉しい悲鳴ぎゃふん。
そして、単独行動では東北ツアーに出掛けます。
うつみようこ姉さんとタダセンパイとの三人旅。に、
櫻澤泰徳さんって画数がやたら多い男も同行します。

そんな5月までのこの一週間。
ゆっくり過ごそうかな、と。
英気をね、養うってなアレです。







              高野 哲 from nil & THE JUNEJULYAUGUST

2011/04/17

2011/04/17

大きな声で歌う事を生業としている我が身としては、
今、生きているこの時代で起きた事、
すなわちそれ、「事実」をば、
我が身に。

あの日にあった事を知った。
だから、ある事を知る。
とてもとても貴重な時間を過ごした。
そんな2日間。

あの日からずっと、
被災地では…って言い方はなんか違うぞ。
被災地は日本全土ではないか?と、思っていた。
頑張って下さい!
って物言いは冷たすぎる。
頑張ろうぜ。
それが俺の平熱だ、と思っていた。
俺の性分だと。
そんな意識が、実感となった。
昨日と今日、大きな声で歌ったことで得たのは、
ある、知る、そして、歌う、すなわちそれ、
生きてる実感、だった。
他の何にも代えられない宝物。

ずっと探していた「俺の言葉」が見つかるも?
そんな予感がした。
清志郎さんの「愛し合ってるかい?」のような。
そもそも無いのであれば、どうしたって見つからない。
でも、でも、それでも行く。って思い続けてハヤ四半世紀。
ほぼ、開き直り、だった俺の心の奥が、
必ずどこかにある、と確信した。
多分、その心の奥の一歩先に。
だからね、
だからだ!

歌うぞ。
大きな声で。
「俺の言葉」が出てくるまで歌うんだ。
その先は知らん。
その時にまた考えよう。

平間さん、「きっかけ」をありがとう。
タイジさん、「インディーズ電力」にありがとう。
ようこさん、「段差 in the DARK」でありがとう。

そして。

いわきと塩竈で出会えた皆さんに、
「ありったけの」ありがとうを。










                Always Respect 高野 哲。

2011/04/14

2011/04/14

先日のLOFTはありがとうね。
本番後、じっくりBALZACとBAD SIXを観て。
得た物でかいす。
BALZACは俺のロックの原体験を思い出させてくれたし、
BAD SIXでロックスターなフトシ君の姿を久々に堪能。
そして夜な夜なHIROSUKEさんとフトシ君と密談。
そいつはroof topのweb版で密談ではなくなるのさ。
お楽しみにどんぞ。

さて。
今週末、16日と17日は福島、宮城で歌いやす。
うつみ先輩に誘われての旅さ。
しかも17日はうつみパイセンと2人同時にどうぞ!
って、デュオ?デュエット?コンビ?2人でも軍隊?
近隣の人は息抜きにどうぞ。
よっしゃ!
歌うぜ!




               高野 哲 from nil。

〜〜平間さんからのリリースです。〜〜
●いわきと塩竈でライブをします!
ATSUSHI from Dragon Ashと平間至で被災地のみんなに
少しでも元気になってもらいたくて始めたプロジェクトです。
今回は
☆THE NOPROBLEN’S(いわき・塩竃に参加)
(KIYOSAKU from MONGOL800 and ATSUSHI from Dragon Ash)
☆うつみようこ&高野哲(いわき・塩竃に参加)
☆Caravan(塩竃に参加)
☆中田裕二(塩竃に参加)
の顔ぶれでローソクの光の中で生歌演奏をやります。
是非お待ちしております!
いずれも無料です
▽4月16日(土)15:00〜
場所:ライブハウスburrows(福島県いわき市平字5-15-1)
連絡先:0246-24-7772(DRINK代のみ)
▽4月17日(日)17:00〜
場所:ロイヤルホームセンター塩竈店駐車場(宮城県塩竈市海岸通り15-13)
塩竈ではとりちゃんこの炊き出しも有ります!
連絡先:080-4005-8587(平間事務所)

2011/04/06

2011/04/06

あのね。
心から思いますぜ。

大阪!
大好物!
最高だぜ!
そろそろ本気で移住すっか!
また来月な!

YU~JI&JANUSスタッフの皆に感謝!
おっくんもね!




           高野 哲 from nil。

2011/04/02

2011/04/02

さて、明日はTHE JUNEJULYAUGUSTとしては
久しぶりな名古屋。

盟友、に、なる、dario、と。
って、句点がやや、こ、しい。
個人個人としてはとっくに盟友だが、
バンドとしては初共演のdarioが来てくれます。
って一緒に行くんだけど。

全力でいきます。
楽しんでください。








              高野 哲 from THE JUNEJULYAUGUST。

Page Top