blog from nil

2011/01/30

nil FC DREAD SQUAD会員の皆様へ

THE JUNEJULYAUGUST2月上旬のチケット発送が遅くなりまして、
お申込頂きました皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
お待たせして申し訳ございません。
お住まいの地域により、到着日は異なりますが、
1/31〜2/2までにお手元にお届けできる予定です。
今少しお待ち頂けます様お願い申し上げます。

DREAD SQUAD

2011/01/24

2011/01/21

水戸Light House!
ジュンジュラでは初めましてだったが、
いつも通り、178将軍が気合いたっぷりな笑顔で
迎え入れてくれれば、勝手にオンしますな。
逢瀬と逢瀬との束の間を忘れさせてくれる。
完璧な一日を約束してくれる笑顔なのさ。

最初の一音、アルペジオが鳴れば、終わる。
高い天井の隅々まで響くピアノの音色や、
機械的には押さえ込め切れない人間味ドラムも、
あっという間に終わる。
THE JUNEJULYAUGUSTは終わりの音だ。
そんなイメージ。
廃墟に響く月光さ。

まさかのビール売り切れの居酒屋で、
まさかのK氏の話で盛り上がりつつ、
しばしの別れさ。
178店長、水戸の皆さん、
THE JUNEJULYAUGUSTをよろしく。

感謝!






          高野 哲 from THE JUNEJULYAUGUST & nil。

2011/01/15

2011/01/15

昨夜のSHELTERは楽しかったねえ!
2011年、初nilでした!
楽しんでいただけたかな?
今年を象徴する様なゴキゲン感でしたとジフ。
DESKTOP NOMADIANってカッコいいなあとジサン。
FURS、三田ちゃん&SHELTERスタッフの皆に感謝!
石川さん!ありがと!
いい話!ありがと!

そんな本日は、二日酔いながら新宿へ。
2/24のLOFTのイベントの事前対談?っぽい。
ROOFTOPに載るようで。
痺れた脳味噌の皺を指先でなぞる様な事しか話せませんで。
失礼いたしました。
みんな良い人だったなあ。
2/24がとても楽しみになりました。

帰宅。
うずうず。
酒の話が対談の中で。
うずうず。
16時から始めちゃえ。
昨日の続きだ始めちゃえ。
ビールって、いつ何時でも美味い。
裏切られた事ない。
いぇい。

自由ってこんな事ですか。






              高野 哲 from nil。

2011/01/12

2011/01/12

GRECO、GRECO-ZEMAITES、FENDER JAPAN、
Ernie Ball、BLACK STAR等々で長年に渡り
お世話になってる神田商会へ。
いつもは賑やかなオフィスが静か。
皆さんNAMM SHOWとやらで、某米国にお出かけらしい。
お留守番な千坂氏に近況報告してると、RIKIJI氏が登場。
彼はMEGA 8BALL創設者で現役。俺も創設者だがOB。
「OBは現役の俺達に威張っていいんだぜ」
とは彼の弁であるが、
あの威圧感たっぷりのギョロ目に、
今日も圧倒されつつ互いの新譜を交換。
互いに闘ってる事の証を。
またいつでも会える。
彼と別れたあと、いつもそう思う。
約束が必要ない。
そんな関係性を嬉しく思う。

お茶の水に寄り、楽器屋をハシゴするも、何も買わず。
結果としては、冷やかし。
「冷やかしなら帰ってくれ」
って、一度言われてみたい。

帰宅。
KAZIからメール。
呑みのお誘い。
腸を断つ思いでスタジオへ。
勝さんと風間と明後日の曲順を練る。
いつも通り、俺の草案を試しながら修正、そして修正。
今夜も楽しみな明後日が組み立てられた、
いやもう明日か!って時間に帰宅。

シャワーを浴びて、コロンを探すが、
無いのでビール。
隣町でワイワイやってるであろう友たちを思いつつ、
ひとり祝杯。
そして、この文を書いている。
始まりを、そしてこれから始まる事を想いながら。

そんな発売日。
THE JUNEJULYAUGUST「深く潜れ」発売。
皆さんにとっても生涯の友になるよう祈念。
そして感謝!








              高野 哲 from THE JUNEJULYAUGUST & nil。

2011/01/12

2011/01/11

nil 風間弘行が!
あの!
「ハンサム兄弟」の!
北海道ツアー参加決定!!!

●2011.1.18(火)
場所:札幌CLUB DUCE
(札幌市南8条西4丁目 422-42札幌オリエンタルホテル地下1F)
タイトル: 帰ってきたハンサム兄弟!!
開場18:00/開演18:30
前売券2,000(D別500)
当日券2,500(D別500)
【出演】
ハンサム兄弟(東京)他

●2011.1.19(水)
場所:札幌CLUB DUCE
(札幌市南8条西4丁目 422-42札幌オリエンタルホテル地下1F)
タイトル: 帰ってきたハンサム兄弟!!
開場18:00/開演18:30
前売券2,000(D別500)
当日券2,500(D別500)
(Lコード:14946)
【出演】
ハンサム兄弟(東京)
SAKAZUKI
MID WAY他

(問)IBSP
TEL:011-876-8061

2011/01/10

2011/01/10

今年も残すところあと355日。
よろしく頼むぜ、俺以外。
他力本願な俺の人生を支えなさい。
どうぞよろしく、よろしくどうぞ。

さて!
ドイヒーな新年のご挨拶でしたが、
今週金曜はnilちゃんズ!
近年、濃く付き合ってるDJ ISHIKAWAにお呼ばれしての、
FURSとの2マンなシェルター!
つか、いつから2マンとか言う様になったのかね?
馴染んでは来たが、まだ違和感アリ。
2マンは、ま、いいとして、3マンって。
あげく、4マンまで聞いた事ある。
じゃあ、FESは何マンだ?
5マンだ!ゴマンといる!だ!
ワンマン!の価値を薄めてどうすんの?
とか言ってると、また勝さんに、
ひねくれ者めが!って笑われてしまうので自粛。
自主区在住。
ワンワン。

DJ ISHIKAWAはね、
nilの東京ワンメンやnilイベント「nihil on the hill」では
DJをやってもらってる間柄なのだが、
俺個人は数年前の「POGO」トリビュートアルバムが出会い。
THE POGO!ALWAYS RESPECT!I don’t know !
石川さんはね、ロックに取り憑かれちゃったね、まあ、
変なおじさん。楽しい人。
そんなイシケン(とも、呼ばれてる)さん主催な夜なので、
会場から退場まで、そして帰宅後の夢の中から翌日の目覚めまで!
楽しめる!と思われます。
ぐいぐいハードル上げてます。
でも俺は、ハードルの下をくぐります。
若しくは、なぎ倒しての新記録を睨みます。

の、前の今週水曜12日。
THE JUNEJULYAUGUSTの1st ALBUMが発売されます。
半年前に録音作業を始めたので、やっと出る!って気持ちも。
新しい事始めようって、思い立って、
KAZIと統と共鳴してから、一年強。
早くもALBUMが出る。嬉しい。
しかも更に嬉しい事に、尊敬する皆さんから、コメントを頂いて。
この場を借りて、www.なところから失礼しますが、
感謝です。
皆さんの音楽を愛してやまないからこそ、
頂いた言葉は自分の心の奥深くに染み込みました。
深く潜り込みました。
懐かしくも思える、清潔な熱意、を取り返せた気持ちです。
新人バンド、THE JUNEJULYAUGUST、頑張ります。
いつか、直接お礼を言いに参上します。
取る物も取り敢えず、な3人ですが、
心から。
ありがとうございました。

って、コメント頂いた時点で、正に他力本願だなあ。
やるなあ俺。有言実行だなあ。
他力本願を有言実行。
ん?

ん。
人生は矛盾に満ち溢れている。
至極の言い訳。




       高野 哲 from nil & THE JUNEJULYAUGUST。

Page Top